putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】パークハイアットホテルの「Dining Room」で子連れランチをしてみた

こちらの記事では、パークハイアットジャカルタにある「Dining Room」での子連れランチについて紹介しています。

【ジャカルタのケーキ】セノパティにあるカジュアルフレンチ「Gontran Cherrier」はケーキも美味しかった

こちらの記事では、セノパティにあるカジュアルフレンチ「Gontran Cherrier」のケーキについて紹介しています。

【ジャカルタと近郊の観光】ジャカルタアクアリウムは子どもが大満足だった!

こちらの記事では、西ジャカルタNeo Soho地下1階にある「ジャカルタアクアリウム」について紹介しています。

【ジャカルタのアフタヌーンティー】SCBDのThe Langham Jakartaでアリスの世界に浸ってみた

こちらの記事では、SCBDにあるThe Langham Jakartaの「ALICE」で体験したアフタヌーンティーについて紹介しています。

【ジャカルタ子ども関連】インドネシア人ママたちとのお茶は、お会計がユニークだった!

こちらの記事では、インドネシア人ママたちとのお茶の際のお会計方法について紹介しています。

【ジャカルタのカフェ】地元ママおすすめのコーヒーショップ「Mikkro Espresso」に行ってみた

こちらの記事では、スナヤンにあるカフェ「Mikkro Espresso」を紹介しています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】メンテンのおしゃれな隠れ家フレンチ「Piquant」でディナーをしてみた

こちらの記事では、メンテンにある隠れ家フレンチレストラン「Piquant」について紹介しています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】クニンガンの「Four Seasons Jakarta」で子連れサンデーブランチをしてみた

こちらの記事では、クニンガンのフォーシーズンズジャカルタにあるレストラン「Alto」のサンデーブランチについて紹介しています。

【ジャカルタと近郊のイベント】プラザスナヤンで開催されている子供向けハロウィンイベントに行ってみた

こちらの記事では、プラザスナヤンの子供向けハロウィンイベントを紹介しています。

【ジャカルタのカフェ】セノパティに新しくできたコーヒーショップ「Arabica Jakarta Roastery」に行ってみた

こちらの記事では、セノパティエリアに新しくできたコーヒーショップ「Arabica Jakarta Roastery」について紹介しています。

【ジャカルタのケーキ】プラザスナヤンのEric Kayserでケーキを買ってみた

こちらの記事では、プラザスナヤンにある「Eric Kayser」のケーキについて紹介しています。

【ジャカルタのパン屋】セノパティのParis Baguetteで食パンを買ってみた

こちらの記事では、セノパティのモールに入っている「Paris Baguette」の食パンについて紹介しています。

【ジャカルタの中華レストラン】ジャカルタで一番美味しいと言われている「Lac Mei Che」で子連れランチをしてみた

こちらの記事では、北ジャカルタの「Lac Mei Che」という中華料理レストランでの子連れランチについて紹介しています。

【ジャカルタのパン屋】セノパティにあるカジュアルフレンチ「Gontran Cherrier」で食パンを買ってみた

こちらの記事では、セノパティにあるカジュアルフレンチ「Gontran Cherrier」に併設されているパン屋について紹介しています。

【ジャカルタと近郊の公園】ダルマワンサスクエアの隣にあるTaman Kerbau Gajahに行ってみた

こちらの記事では、ダルマワンサにある「Taman Kerbau Gajah」という公園について紹介しています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】何回行っても美味しいセノパティのLe Quartierで子連れランチをしてきた

こちらの記事では、セノパティにあるフレンチ・イタリアンレストラン「Le Quartier」の子連れランチについて紹介しています。

【ジャカルタと近郊のイベント】パシフィックプレイスのBUUMIでやっている子ども向けハロウィンイベントに行ってみた

こちらの記事では、パシフィックプレイスにあるBUUMIというプレイグラウンドのハロウィンイベントについて紹介しています。

【ジャカルタと近郊のイベント】WICの毎年恒例チャリティーバザーはとても豪華だった

こちらの記事では、WICが開催しているジャカルタで毎年恒例のバザーについて紹介しています。

【ジャカルタのケーキ・クッキー】ダルマワンサホテルのThe Cake Shopで自分にご褒美を買ってみた

こちらの記事では、ダルマワンサホテルの「The Cake Shop」について紹介しています。

【ボゴールのケーキ・アイスクリーム】インドネシア人おすすめのPIA Apple Pieに行ってみた

こちらの記事では、ボゴールにある「PIA Apple Pie」のケーキとアイスクリームについて紹介しています。

【ジャカルタのケーキ】プラザスナヤンのUNIONでテイクアウトしてみた

こちらの記事では、Plaza Senayanにあるカフェレストラン「UNION」のケーキについて紹介しています。

【ジャカルタでの健康管理】クニンガンにあるCiputra Medical Centerの日本語が話せる医師について

こちらの記事では、クニンガンにある「Ciputra Medical Center」の日本語が話せる医師について紹介しています。

【ジャカルタの食パン】プラザスナヤンのEric Kayserで前回とは別の食パンを買ってみた

こちらの記事では、プラザスナヤンにある「Eric Kayser」のPain de Mie Hokkaidoという食パンについて紹介しています。

【ジャカルタのアイスクリーム】地元マダムおすすめのダルマワンサにあるアイスクリーム屋「Cold Moo」に行ってみた

こちらの記事では、ダルマワンサにある地元マダムおすすめのアイスクリーム屋「Cold Moo」について紹介しています。

【ジャカルタのパン屋】パパイヤに入っているKomugiで食パンを買ってみた

こちらの記事では、パパイヤに入っているパン屋「Komugi」を紹介しています。

【ジャカルタで買えるバティック】パサールマエスティックのBatik Budheについて

こちらの記事では、Pasar Mayestikのバティック屋「Batik Budhe」について紹介しています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】セノパティにあるGontran Cherrierに子連れで行ってみた

こちらの記事では、Senopatiにあるフレンチのカフェレストラン「Gontran Cherrier」について紹介しています。

【ジャカルタ子ども関連】子どもの情報収集の仕方について

こちらの記事では、ジャカルタで子どもや子育て関連の情報を収集する方法について紹介しています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】スナヤンのゴルフ場内にあるACTA Brasserieで子連れブランチをしてみた

こちらの記事では、Senayanにある「ACTA Brasserie」を紹介しています。

【ジャカルタと近郊のイベント】11月の気になるイベント

こちらの記事では、11月に開催されるジャカルタとその近郊のイベントについてご紹介しています。