putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】パークハイアットホテルの「Dining Room」で子連れランチをしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日、パークハイアットジャカルタ(Park Hyatt Jakarta)22階にある「Dining Room」に子連れで行ってきました。こちらのホテルは今年開店したそうです。普通の商店街・住宅街のようなところに突如として立派なホテルが建っていたので、少し驚きました。このようなエントランスでした。ちなみにホテルの隣は開発中だったので、子どもは働く車を見て満足気でした。

 

 

中に入って右手にエレベーターホールがあります。こちらからエレベーターで22階に上がります。写真映えしそうなエレベーターホールでした。

 

 

今回は22階の「Dining Room」というレストランでランチをしました。私たちはソファ席に通されました。椅子の席もありました。子連れは私たちが座った辺り集められていたので、少し安心しました。また、ベビーチェアもありました。

 

 

ランチはアラカルトメニューと、コースメニューがありました。コースは前菜とデザートのビュッフェに、イタリアンまたインドネシア料理の一品(Rp370.000)または、ビュッフェにメインの一品(Rp490.000)でした。

 

子どもにはキッズメニューがありました。キッズメニューの裏は塗り絵になっていました。

 

 

まずはビュッフェコーナーを楽しみながらパンをいただきました。写真真ん中のトマトのフォカッチャは辛みがあったため子どもは食べることができませんでしたが、他のパンは子どもでも食べることができました。

 

 

ビュッフェコーナーはこのような感じでした。前菜は、ブラッターチーズのカプレーゼ、シーザーサラダ、生ハムなど、デザートは果物、ケーキ、焼き菓子などがありました。

 

 

子どもの食べたいものがキッズメニューになかったため、下の写真の「Beef Pappardelle」(Rp220.000)と、こちらは写真を撮り忘れましたが「Pasta Norma」(Rp170.000)というトマトソースのパスタを注文しました。どちらも子どもは美味しそうに食べていました。

 

 

子連れだったので慌ただしかったですが、大人も子どももとても美味しく料理をいただくことができました。また、子どもは食べ終わって飽きたら窓の外を眺めたり、レストランを出たところにある階段で遊んだりしていたので、どうにか大人が食べ終わるのを待つことができたようです。子連れは近くの席に集めてくれるなど、ホテルの方々の気遣いが感じられ、とても有難かったです。

 

店名 Dining Room
住所 Lantai 22, Park Hyatt Jakarta
電話番号 0858-2468-6263
営業時間

6:00-10:30(朝食)

11:30-14:30(昼食)

17:30-22:00(夕食)

g.page

https://www.parkhyattjakartarestaurants.com/dining-destinations/dining-1