putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】パシフィックプレイスのBUUMIでやっている子ども向けハロウィンイベントに行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

こちらの記事で紹介した、ジャカルタの子ども向けハロウィンイベントのひとつに行ってきました。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

Pacific Placeの3階にあるBUUMIというプレイグラウンドで10月30日に開催されたハロウィンイベントです。BUUMIの入り口もこのようにハロウィン仕様になっていました。

 

 

入り口のチケットカウンターでイベントチケットを買いました。子ども1人+大人1人でRp225.000でした。私たちは10時のイベントに行きました。10時過ぎにはまだ人はほとんどいなかったのですが、10時半頃から混み始めました。BUUMIの詳細についてはこちらの記事にまとめておりますので、今回は割愛します。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

施設内にもハロウィンの装飾が至るところに施されていました。

 

 

フォトブースのようなところもありました。

 

 

ハロウィンイベントとしては、仮装コンテストがありました。コンテストに参加する子どもがスタッフの方の後ろについて施設内を二周し、その後スタッフの方々が仮装の順位を決めていました。表彰は6位くらいまであり、おもちゃが贈呈されました。スパイダーマン、包帯ぐるぐる巻き、魔女、恐竜のきぐるみ、お姫様など、色々な仮装をしている子ども達がいました。

 

ちなみに、我が家の子どもははらぺこあおむしの仮装をしていったのですが、インドネシアでは認知度が低いようで、「スイカ」とか「虫」とか言われました。ですが、仮装コンテストでは4位に入賞し、このようなおもちゃをもらいました。

 

 

他にも、「Trick or Treat」と言うことができたらおやつまたは小さなプレゼントをもらうことができるコーナーもありました。また、12時からはパシフィックプレイス内を子どもたちが回ってハロウィンのお菓子を集めることもできました。

 

各イベント(10時、12時半、15時)では無料のアクティビティも楽しめました。10時のイベントはクッキングで、簡単なお菓子作り体験をすることができました。

 

子どもは元々BUUMIが大好きなので、こちらのハロウィンイベントもとても楽しんでいる様子でした。来年以降のイベントにも期待したいなと思います。

 

店名 BUUMI
住所 Pacific Place Mall, Lantai 3 Unit 50, Jl. Jendral Sudirman No.52-53, Senayan
電話番号 021-5140-0557
営業時間 10:00-21:00

goo.gl

https://buumi.co/