putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】プラザスナヤンで開催されている子供向けハロウィンイベントに行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日こちらの記事で紹介した、ジャカルタの子ども向けハロウィンイベントのひとつに行ってきました。Plaza Senayanで開催されているイベントです。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

こちらのイベントは、Plaza Senayanで買い物をして、レシートを持って行くと参加することができるイベントです。場所は、Metroの方の地下1階でした。このような特設コーナーでした。

 

 

私たちは夕方5時頃に行ったのですが、写真の通り結構混んでいました。座る場所も数席しか開いていませんでした。


アクティビティとして、塗り絵またはフェイスペイントを選ぶことができました。また、ポップコーンまたキャンディーをもらうことができるチケットも貰いました。私たちは塗り絵のアクティビティを選びました。このようなミニオンの塗り絵でした。

 

 

モールで買い物をすれば無料で参加できるイベントだったので、お得な気分になりました。子どもも塗り絵を楽しんでいました。例えば午前中など、夕方以外の時間帯に行けばもっと空いていたのかなと思います。またこのようなイベントがあれば、行ってみたいです。