putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャカルタと近郊のイベント】アートイベント「Art Jakarta 2022」に子連れで行ってみたら楽しかった

こちらの記事では、スナヤンで開催されていたアートイベント「Art Jakarta 2022」について紹介しています。

【ジャカルタの飲み物】グランドインドネシアにあるCHICHA San Chenの冷たいドリンクをテイクアウトしてみた

こちらの記事では、Grand Indonesiaにある「CHICHA San Chen」について紹介しています。

【ジャカルタ子ども関連】ガンダリアシティのKiddy Cutsで子どもの散髪をしたら大失敗だった

こちらの記事では、キッズカットのチェーン店「Kiddy Cuts」について紹介しています。

【ジャカルタのオーガニック】オンラインで買えるRosy's Veggies Organicで乳製品を買ってみた

こちらの記事では、Tokopediaで買えるオーガニック食品のお店「Rosy's Veggies Organic」の乳製品について紹介しています。

【ジャカルタのパン屋】「Union」というカフェレストランで売っている食パンについて

Selamat siang! Putritidurです。 子どもがほぼ毎朝食パンを食べるので、また食パン探しの旅に出ました。今回はプラザスナヤンモール1階SOGOの奥の方にある「Union」というレストランで食パンを買ってみました。 買ってきたときの状態はこんな感じでした。 …

【ジャカルタと近郊の観光】子連れで短時間かつスムーズにボゴール植物園を見学する方法

こちらの記事では、ボゴールにある「ボゴール植物園」の子連れ観光について紹介しています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】パシフィックプレイスのBUUMIは子どもが大満足だった

こちらの記事では、Pacific Placeにあるプレイグラウンド「BUUMI」について紹介しています。

【ジャカルタの近郊のプレイグラウンド】パシフィックプレイスのZoomoovで遊んでみた

こちらの記事では、Pacific Placeにあるプレイグラウンド「Zoomoov」について紹介しています。

【ジャカルタと近郊のイベント】車好きの子どもをモーターショー「GIIAS 2022」に連れて行ってみた

こちらの記事では、BSDで開催されていたモーターショー「GIIAS 2022」について紹介しています。

【ジャカルタのオーガニック】オンラインで買えるRosy's Veggies Organicで野菜を買ってみた

こちらの記事では、Tokopediaで買えるオーガニック食品のお店「Rosy's Veggies Organic」の野菜について紹介しています。

【ジャカルタのインドネシア料理レストラン】スナヤンのHutan Kota by Plataran Pidari Loungeに子連れで行ってみた

こちらの記事では、Senayanにあるインドネシア料理レストランHutan Kota by PlataranのPidari Loungeについて紹介しています。

【ジャカルタの子ども習い事】コタカサブランカのRockstar Academyに行ってみた

こちらの記事では、Kota Kasablankaにある子どもの体操教室「Rockstar Academy」について紹介しています。

【ジャカルタと近郊の観光】タンゲランのScientia Square Parkで動物と触れあう

こちらの記事では、Tangerangにある「Scientia Square Park」について紹介しています。

【ジャカルタのチョコレート】セノパティにあるThe RR Chocolateに行ってみた

こちらの記事では、Senopatiにあるチョコレート屋「The RR Chocolate」について紹介しています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】子どもが大喜びだったリッポモール・クマンにあるKidzooonaについて

こちらの記事では、Lippo Mall Kemangにあるプレイグラウンド「Kidzoona」について紹介しています。

【ジャカルタのパン屋】最近行列ができているパン屋「Bakerman」について

Selamat siang! Putritidurです。 最近この箱を持って歩いている人が多いなと思っていたら、パン屋さんの箱だったんですね!ということで、早速ASHTAのGrand Floorに入っているBakermanに行って買ってみました。 それにしてもASHTAはおしゃれなモールですね…

【ジャカルタの子ども習い事】ガンダリアシティにあるRockstar Academyの無料体験に行ってみた

こちらの記事では、Gandaria Cityにある子どもの体操教室「Rockstar Academy」について紹介しています。

【ジャカルタの中華レストラン】グランドインドネシアにあるBakpau A-Satuで肉まんをテイクアウトしてみた

こちらの記事では、Grand Indonesiaにある「Bakpau A-Satu」の肉まんについて紹介しています。

【ジャカルタと近郊のイベント】スナヤンで開催されていた「Festival Hari Anak 2022」に子どもを連れて行ってみた

こちらの記事では、スナヤンのGBKで開催されていた「Festival Hari Anak 2022」について紹介しています。

【ジャカルタのドーナツ】プラザスナヤンにあるUnionでドーナツをテイクアウトしてみた

こちらの記事では、Plaza Senayanにあるカフェレストラン「Union」のドーナツについて紹介しています。

【ジャカルタのケーキ】チプテにあるフレンチレストランLevantでケーキをテイクアウトしてみた

こちらの記事では、Cipeteにあるフレンチレストラン「Levant」のケーキについて紹介しています。

自己紹介

Selamat siang! Perkenalkan, Putritidurと申します。 2022年より2回目のジャカルタ生活です。せっかくなので徒然なるままに生活・子育ての記録を書いておこうと思い、ブログを始めてみることにしました。 前回のジャカルタ生活では、インドネシア大学のBIPA…