putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのオーガニック】オンラインで買えるRosy's Veggies Organicで野菜を買ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

子どもにはなるべく新鮮でオーガニックの野菜を食べさせたいなと思っているのですが、スーパーマーケットでオーガニックの野菜はたまにしか売られていないので、インターネットとトコペディアで探して試してみました。Rosy's Veggies Organicというお店です。トコペディアで購入してGojekで配達してくれます。このような段ボールで届きます。

 

 

今回買ったのは、とうもろこし、ほうれん草のような葉野菜、大根、バナナです。とうもろこしはとても甘くて美味しく、こちらのとうもろこしを買うようになってから、子どもが毎日とうもろこしを欲しがるようになりました。500gでRp15.000でした。

 

jakung manis kupas organik 500g

こちらのbayam hijauという野菜は、ほうれん草のような野菜です。インドネシア人に聞いたところ、茹でて食べたり炒めて食べたりするとのことだったので、茹でてお浸しのようにして食べてみましたが、とても美味しくいただけました。250gでRp10.000でした。こちらも子どもはパクパクと食べています。ほうれん草よりクセがないような気がします。

 

bayam hijau organik 250g

大根は500gでRp18.500でした。1本と半分という少々微妙な状態で配達されてきましたが、美味しくいただきました。

 

lobak putih organik 500g

最後はバナナ。商品名は、pisang raja organikです。こちらは1kgでRp20.000でしたが、このような黒くなったバナナが送られてきました。品質が落ちてしまったのか、オーガニックだからこんなもんなのか分からないのですが、味もあまり美味しくなく、少し残念でした。ちなみに他にも数種類バナナが売られていたのですが、揚げて食べるバナナの種類だったりして、生で食べられるオーガニックバナナはこちらだけでした。

 

pisang raja organik 1kg

バナナ以外はとても美味しくいただけたので、また買ってみたいと思います。ちなみにこれらの野菜を買った後に、オーガニックブロッコリーも買ってみたのですが、ブロッコリーはよく洗って茹でても、小さい芋虫の死骸が結構ついていたので、虫が苦手な方は気をつけた方がよいかと思います。

 

ちなみに同じお店で乳製品も買ってみました。こちらの記事にまとめていますので、ご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

http://rosysveggies.com/