putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】朝から混んでいるプラザスナヤンの「Monolog」

Selamat siang! Putritidurです。

 

休日は朝から混雑しているカフェ「Monolog」に行ってきました。こちらはプラザスナヤン(Plaza Senayan)地上階、駐車場の方の通路にあります。このような外観です。

 

 

ショーケース内にはケーキが並んでいました。また、隣にはペストリーもありました。

 

 

座席は椅子席とソファ席ありました。

 

 

まず、「Americano」(Rp36.000)を注文しました。

 

 

次に、「(Not So) French Toast」(Rp94.000)を注文しました。こちらのフレンチトーストは、パンの間にバナナが挟まっていました。クリームなどのついていない、比較的重くないフレンチトーストだと感じました。

 

 

私は平日の朝にこちらのカフェに行ったのですが、平日でも朝から賑わっていました。ビジネスの打ち合わせをしている人や、おしゃべりをしている人など、用途も様々のようでした。コーヒーもフレンチトーストも美味しくいただいたので、次回は他のものも試してみたいと思います。

 

店名 Monolog
住所 Lantai P1, Plaza Senayan
電話番号

021-572-5144

営業時間

07:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/monologcoffee/