putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れモヨ島旅行】1日目:大自然を満喫できる「Amanwana」の施設について

Selamat siang! Putritidurです。

 

今日は「Amanwana」の施設について書こうと思います。「Amanwana」にはプールがありません。海がすぐ近くにあるのと、海の方が綺麗だからではないかと思います。施設もスパくらいで、あまりありませんでした。ですが、自転車をレンタルしてホテル内を散策したり、砂浜で遊んだり、海でシュノーケリングやカヤックをしたりと、大自然を満喫できる色々なアクティビティを楽しめました。

 

海はこのような感じで、透明度がとても高く綺麗でした。

 

 

子どものために、朝からスタッフの方々が砂で亀を作ってくれました。保護者と遊びたくない子どもはスタッフの方々が率先して遊んでくださるため、大人もリラックスできてとても有難かったです。

 


食事に飽きた子どもは、このようにライフセーバーの方がカヤックに乗せてくれました。子どもがカヤックに乗るのを見ながらゆっくりと食事ができて、私たち大人も大満足でした。

 

 

自転車での散策は、こちらの道を通って奥の方まで行くことができました。我が家の子どもも自転車に補助輪を付けてとても楽しそうでした。

 

 

私は利用しませんでしたが、こちらはスパです。スパもテントでした。

 

 

バリ島のホテルのように、施設が色々とあるわけではないですが、自然を満喫して遊ぶ機会はなかなかないので、子どもにとっても大人にとっても、とても良い機会になりました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Amanwana
住所 Moyo Island, Nusa Tenggara Barat
電話番号

+62-371-222-333

予約:+62-361-84-68585

営業時間 N/A

maps.app.goo.gl

https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanwana