putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連④:「Gardens by the Bay」で涼みながら自然に触れる

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア同様シンガポールは常夏なので、日中屋外にいるととても暑く感じます。涼みながら子どもを自然に触れさせられる場所として、私たちは「Gardens by the Bay」に行くことにしました。

 

Gardens by the Bayには三つの屋内庭園があります。「Flower Dome」、「Cloud Forest」、「Floral Fantasy」です。今回は、まだ行ったことのない「Floral Fantasy」を訪れることにしました。こちらのチケットカウンターでチケットを購入します。大人1人SGD20でした。

 

 

開園までまだ時間があったので、近くを散策しながら写真を撮ることにしました。チケットカウンターに近い場所から、マリーナベイサンズがとても良く見えました。

 

 

「Floral Fantasy」には色々な花が展示されていますが、展示の仕方がユニークで工夫されていて、子どもから大人まで楽しむことができました。

 

 

施設内を回った後、最後に4Dのアトラクションがあります。トンボがGardens by the Bayを飛び回り、花の匂いや水しぶきなどを4Dで楽しむことができるアトラクションです。子どもはこちらのアトラクションが怖かったようで、途中から泣いていました。もう少し大きいお子さんなら楽しめるのかなと感じました。

 

 

トンボの4Dアトラクションでは泣いてしまいましたが、「Floral Fantasy」自体は、子どもはとても楽しんでいる様子でした。涼しい環境で自然に触れられる、とても良い体験になったのではないかと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Gardens by the Bay

https://www.gardensbythebay.com.sg/