putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連⑨:空港へ行く前にジュエルの「Canopy Park」でひと遊び

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポール最終日は、早めに空港方面に行き、時間を潰すことにしました。今回はチャンギ国際空港併設のショッピングモール「JEWEL」にある、「キャノピーパーク(Canopy Park)」に行きました。

 

キャノピーパークはジュエルの5階(Level 5)にあります。チケットはオンラインでも購入可能ですが、私たちはチケットカウンターでチケットを買いました。キャノピーパークのみの入場だと、外国人は大人も子どもも1人SGD8です。その他に、「Hedge Maze」という迷路や「Walking Net」という網目状になったアスレチックなど、様々なアトラクションがあります。こうしたアトラクションも利用する場合は、追加料金がそれぞれかかります。アトラクションを含むパッケージ料金もありました。私たちは子どもがまだ小さいので、キャノピーパークのみ行きましたが、十分に楽しむことができました。

 


キャノピーパーク内に入るとまず、「Topiary Walk」というエリアがあります。こちらでは、象や猿などの像を見ることができます。子どもは意外とこちらを楽しんでいました。

 

 

こちらは「Discovery Slides」です。滑り台などを楽しむことができます。

 

 

こちらは「Foggy Bowls」です。遊んでいると定期的に霧が出てくるプレイグラウンドです。小さい子どもは、こちらで遊んでいる子がたくさんいました。我が家の子どもも、こちらでたっぷり身体を動かして遊びました。

 

 

今回は行きませんでしたが、こちらが有料アトラクションのひとつ「Walking Net」です。

 

 

空港に行く日は飛行機の時間により何もできないこともありますが、このような空港近くのショッピングモールに大型のプレイグラウンドがあると、最後まで子どもが飽きずに遊べるので、とても有難いなと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Canopy Park

https://www.jewelchangiairport.com/en/attractions/canopy-park.html