putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】Urban Forest Cipeteのプレイグラウンドは子どもが大喜び!

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人ママおすすめの「Urban Forest Cipete」に先日行ってきました。こちらは、緑あふれる自然の中に、子ども用の野外プレイグラウンドと、レストラン・カフェがいくつか集まっている場所です。

 

 

平日も休日も開いているのは、こちらのプレイグラウンドです。レストランの近くにあります。それほど広くないですが、ジャカルタでは屋外で遊べる場所は少ないので、とてもありがたかったです。子どもは楽しそうにこちらで遊んでいました。

 

料金は、平日Rp85.000、休日Rp175.000です。休日はこちらのプレイグラウンドの他に「Adventure Park」という野外プレイグラウンドも開催されていて、そちらの入場チケット代も含まれています。時間は、平日8:00-17:00、土日は3部制で、8:00-11:00、11:30-14:30、15:00-18:00です。

 

 

ジャカルタでは、近くにレストラン・カフェのある綺麗な屋外プレイグラウンドはなかなかないので、ぜひまた行きたいなと思いました。

 

Urban Forestについての他の記事はこちらにまとめましたので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

 

店名 Urban Forest Cipete
住所 Jl. RS Fatmawati Raya, No. 45, Cilandak Bar
電話番号

0811-1866-767

営業時間

7:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/urbanforest.cipete/