putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】Urban Forest Cipeteにある「SOLO PIZZA ARTIGIANALE」が美味しかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日行ったUrban Forest Cipeteには、プレイグラウンドだけでなくレストランもいくつかあります。プレイグラウンド2か所で遊んでお腹が空いた私たちは、窯で焼く美味しそうなピザを目当てに「SOLO PIZZA ARTIGIANALE」に行ってみることにしました。

 

こちらのレストランは、見たところ週末は朝から混雑していて、11時頃には遊び終わった家族連れも多く来ていました。私たちは10時半頃にこちらのレストランに入ったのですが、その際も空席は1席のみでした。レストランはこのような外観です。

 

 

座席は室内とテラスがありました。私たちは唯一空いていた室内の席に座りました。このようなソファ席でした。椅子席もありました。また、ベビーチェアもありました。

 

 

まずはお腹の空いた子どものためにパスタを注文しました。「Fusilli Alla Salmone」(Rp140.000)です。サーモンが入ったトマトベースのパスタで、とても美味しくいただきました。子どものために注文したのですが、ついつい大人も食べてしまい、大満足でした。

 

 

次はピザを頼みました。「Ragu di Manzo」(Rp140.000)というピザです。トマトベースに煮込んだ和牛とリコッタチーズが乗ったピザで、子どもも大人もとても美味しくいただきました。

 

 

パスタも窯焼きピザもとても美味しく、屋外で遊んでお腹が空いた後にはぴったりの昼食でした。次回は別のメニューも試してみたいなと思います。

 

Urban Forestについての他の記事はこちらにまとめましたので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

 

店名 SOLO PIZZA ARTIGIANALE
住所 Urban Forest Cipete
電話番号

0813-8787-8263

営業時間

11:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/solopizza.id/