putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】Urban Forest Cipeteにあるジェラート屋「RivaReno」はジャカルタ一美味しいかも?

Selamat siang! Putritidurです。

 

Urban Forest Cipeteで過ごす休日のシメとして、私たちはジェラートを食べました。「RivaReno」というジェラート屋です。こちらはジャカルタ生活の長い方から「ジャカルタで食べたジェラートの中で一番美味しかった」と聞いて、行ってみることにしました。実際とても美味しく、私もジャカルタで今まで食べた中では(とはいっても数少ないですが)一番気に入ったジェラートです。お店はこのような外観です。

 

 

こちらはジェラートだけでなく、ケーキやクレープ、ペストリーもあります。また、ドリンクも充実していました。ジェラートは、コーンもカップもスモールでRp65.000、ミディアムでRp75.000、ラージでRp95.000、XLラージでRp110.000でした。

 

 

座席は店内とテラス席がありました。店内はカウンター席とソファ席、椅子席がありました。

 

 

私たちはラージサイズのジェラートを注文しました。ラージサイズは2種類の味を選ぶことができました。写真左から「Mirtillo」、「Crema di Natale」、「Vanilla」、「Fragola」、「Fior di Panna」、「Crema Fiorentina」です。フルーツ系のジェラートは果物の味がとてもしっかりしていて、その他のジェラートはクリームの風味が濃厚で、どちらもとても美味しくいただきました。

 

店員さんに聞いたところ、ジェラートのラインナップは毎日異なるとのことでした。私たちが訪れた際にあった味の中で子ども向けなのは、「Vanilla 」と「Fragola」(イチゴ)とのことでした。試食ができたので、バニラとイチゴの他に「Passion Fruit」と「Mirtillo」(ブルーベリー)を子どもに試食させましたが、後者2種類は少し酸味があるようで、子どもはあまり気に入っていない様子でした。

 

 

少しお値段は高めですが、個人的にはジャカルタで食べた中で一番気に入った味でした。ぜひまた行って、今度は違う味を試してみたいなと思います。

 

Urban Forestについての他の記事はこちらにまとめましたので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

 

店名 RivaReno
住所 Urban Forest Cipete
電話番号

0812-9938-9916

営業時間

7:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/rivarenobali/

(Rivareno Baliのインスタグラムしか見つかりませんでした)