putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】セノパティエリアの「Honest Spoon」はインドネシア人おすすめ!

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人の友人から聞いて気になってたセノパティ(Senopati)エリアの「Honest Spoon」というアイスクリーム屋に行ってみました。この友人いわく、ジャカルタのアイスクリームなら「RivaReno、Cold Moo、Honest Spoonが美味しい」とのことです。RivaRenoとCold Mooについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

Honest Spoonはこのような外観でした。

 

 

カウンターにはずらりとアイスクリームが並んでいました。店員さんにおすすめを聞いたところ、新しく入ってきた「Cookie Monster」という味がおすすめとのことでした。試食をさせてもらいましたが、とても濃厚なクッキーの味がして美味しかったです。こちらのフレーバーは色が青く、子どもがなぜか怖がったので、今回は注文しませんでした。

 

シングルカップRp35.000、ダブルカップRp55.000、トリプルカップRp75.000、ワッフルコーンの場合はこちらの値段プラスRp8.000でした。サンデーのメニューもありました。チョコレート、ストロベリー、塩キャラメルがあり、各Rp45.000でした。

 

アイスクリームの他にも、ホームメイドのワッフルやクッキー、ミルクシェイク、飲み物がありました。

 

 

座席はこのような木目調でした。

 

 

私はこちらのフレーバーを注文しました。上から、「Double Cookie Cream」、「Strawberry Cheese Cake」、「Banana Pie」です。アイスクリームはひとつひとつのサイズが大きく、子どもと2人で食べても大満足でした。特に「Double Cookie Cream」と「Banana Pie」が美味しかったです。

 

 

他のフレーバーも試してみたいですし、ホームメイドのワッフルとクッキーも気になるので、ぜひまた来たいと思います。

 

店名 Honest Spoon
住所 Jl. Cikajang No.63
電話番号

0812-8607-4438

営業時間

10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/honest_spoon/