putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】平日朝からいつも混んでいるセノパティの「Ombé Kopi」

Selamat siang! Putritidurです。

 

セノパティ通り(Jl. Senopati)を通るたび、いつも混んでいるコーヒーのお店があり、気になっていました。「Ombé Kopi」です。こちらはコロナ前は見かけなかったお店で、平日朝からいつも駐車場が混んでいます。私はこちらのお店に平日朝9時頃行ったのですが、既に駐車場は満杯で車を停めることができませんでした。お店はこのような外観です。

 

 

店内はとても広々としていて、座席数も多かったです。

 

 

ケーキやパンのコーナーもありました。

 

 

座席は木目調の椅子席でした。

 

 

私が注文したのは「Black」(Rp45.000)です。コーヒー初心者なので味の表現が難しいのですが、「なかなか強めの味がきたな」と感じました。Ombé Kopiについての批評サイトを見たところ、そこにも「強いコーヒーが好きな人におすすめ」と書いてありました。

 

 

店内は時間が経つにつれてどんどん混んでいったので、本当に人気店のようです。ちなみにこちらのお店はチカジャン通り(Jl. Cikajang)にもあり、先日私が行った「Honest Spoon」というアイスクリーム屋の隣です。Honest Spoonについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

店名 Ombé Kopi Senopati
住所 Jl. Purnawarman No. 2
電話番号

0812-1220-9311

営業時間

08:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/ombekofie/?hl=ja