putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】ガンダリアシティにオープンした「The RR Chocolate」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

大分前になってしまいましたが、ガンダリアシティ(Gandaria City)地上階にオープンした「The RR Chocolate」のカフェに行ってきました。セノパティ(Senopati)の店舗には何回か行ったのですが、ガンダリアシティの新しい店舗には今回初めて行きました。セノパティのThe RR Chocolateについては、こちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

お店の外観はこちらです。

 

 

チョコレートを売っているコーナーもありました。

 

 

こちらはケーキとチョコレートです。店内で食べることができます。

 

 

座席は椅子席とソファ席がありました。

 

 

こちらはレギュラーサイズの「Cacao Milk」(Rp58.000)です。少し小さいスモールサイズはRp55.000でした。こちらのホットチョコレートは甘めですが、甘くないホットチョコレートもありました。「Cacao Dark」(Small Rp55.000, Regular Rp58.000)です。こちらの店舗はセノパティの店舗とは異なり、フードメニューは提供していないそうです。飲み物と、ショーケース内のケーキやチョコレートのみとのことでした。

 

 

お会計はキャッシュレス会計で、カードや電子決済が可能でした。食事はできませんが、カフェとして利用するには、新しくて綺麗で明るいので、とても良いなと感じました。

 

店名 The RR Chocolate
住所 Lantai G, Gandaria City Mall
電話番号

021-3970-6869

営業時間

10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/therrchocolate/?hl=ja