putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのクッキー】ソフトクリームが美味しかったクッキー屋「Gotham Treats」で今度はクッキーをいただく

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日「Lewis and Carroll」というカフェの店内にあるクッキー屋「Gotham Treats」のソフトクリームをいただきました。とても美味しかったので、今回はこちらのお店でクッキーを買ってみました。Gotham Treatsのソフトクリームについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

Gotham Treatsは、Lewis and Carrollの入り口を入って左奥にあります。Lewis and Carrollはこのような入口です。

 

 

こちらがGotham Treatsです。

 

 

大きいクッキーは7種類あります。ミルクチョコレートチップ「The Greenwich Village」(Rp40.000)、クランベリーとホワイトチョコレート「The Soho」(Rp40.000)、胡麻とピーナツバター「The East Village」(Rp40.000)、ベストセラーの味噌とホワイトチョコレート「The Chelsea」(Rp45.000)、ウォールナッツとダークチョコレートチップ「The Upper East Side」(Rp50.000)、抹茶とホワイトチョコレート「The Nolita」(Rp55.000)です。クッキーの名前にニューヨークの地名が付いていて素敵だなと感じました。その他に、ミニクッキー12個セットが2種類ありました。また、ティラミスやパイも売られていました。

 

子どもが「The Soho」を食べたがったので、こちらのクッキーをひとつ買って、分けて食べることにしました。このようなクッキーでした。

 


クランベリーもホワイトチョコレートもたっぷり入っていて、もちもちとしていて、少しずっしりと感じるクッキーでした。子どもと分けて食べても十分に満足感が得られました。また違うフレーバーも試してみたいと思います。

 

店名 Gotham Treats
住所 Jl. Bumi, No. 4
電話番号

0812-9472-3355

営業時間

09:00-21:00

goo.gl

https://www.instagram.com/gothamtreats.id/