putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】プラザスナヤンで開催されている「Brightspot Markt」に行ってみた①

Selamat siang! Putritidurです。

 

10月の気になるイベント情報に記載した「Brightspot Markt」に行ってきました。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

会場に入る際に、こちらのイベントのアプリケーションをダウンロードして登録したうえで、入り口でQRコードを見せる必要があります。アプリケーションは「brightspotmrkt」で検索できます。名前、Eメール、電話番号を登録します。Eメールに暗証番号が送られてくるのでそちらで認証をして、QRコードを出します。そのQRコードを入場の際にスタッフの方に見せます。

 

プラザスナヤン(Plaza Senayan)内に2か所会場があります。今回は、3階のフードコートの奥から入る会場に行きました。このような入口でした。

 

 

エスカレーターを上がると、会場です。屋内と屋外の両方が会場となっています。屋内は、レコード、子ども服、大人の服、靴、化粧品や香水、お菓子など様々でした。

 

 

屋外には食べ物の屋台があります。

 

 

まずは、シーフードの屋台「Seafood Super」で、「Seafood Drunken Noodle」(Rp55.000)と「Grilled River Prawn」(Rp8.000 per gram)を買いました。子どもは辛いと言いながら、パクパクとヌードルを食べていました。パッタイのような感じで確かに辛かったのですが、そう言いながらもたくさん食べていたので、美味しかったようです。エビもとても美味しくいただきました。今回は試しませんでしたが、オーナーの方いわく、「Baked Oysters」(Rp45.000/ 2 pcs)もお勧めとのことでした。

 

 

次にギリシャヨーグルトのお店に行きました。「HEIRLOOM」というお店で、こちらは室内にありました。色々な味があり、試食も可能でした。私たちはベイクドアップルを選び、クランブルをトッピングしました。値段は忘れてしまったのですが、子どもはヨーグルトを抱えてひたすら食べていました。とても美味しかったようです。

 

 

私はこちらのインドネシアのチョコレート屋さん「Pipiltin」でチョコレートとアイスクリームをいただきました。チョコレートは100gからの量り売りでした(値段忘れ)。バニラアイスクリームにホワイトチョコレートソースをかけて、クッキーなどをトッピングしたものはRp45.000でした。ホワイトチョコレート味の他に、ミルクチョコレート味もありました。

 

 

私たちは午前中と夕方に2回こちらのイベントに行きました。というのも、開店後の10時過ぎに行ったところ、室内のお店は開いていたのですが、屋台は開いていないところが多かったからです。逆に夕方には屋台も全部開いていたのですが、大混雑していました。結局何時に一番良いのか難しいところですが、おそらく夕方よりは昼ご飯の時間帯の方が多少は空いているのではないかと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Brightspot Markt
住所 Lantai 3, Plaza Senayan
電話番号

N/A

営業時間

10:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://www.brightspotmrkt.com/home