putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】プラザスナヤンで開催されている「Brightspot Markt」に行ってみた②

Selamat siang! Putritidurです。

 

昨日訪れた「Brightspot Markt」のもう一つの会場に行ってきました。もうひとつの会場は、プラザスナヤン(Plaza Senayan)2階のドラッグストア「Century」横から入場できます。階段を少し上って、駐車場と室内が会場となっています。このような入口でした。昨日の記事にも書きましたが、「brightspotmrkt」というアプリを事前にダウンロードして個人情報を登録し、会場入り口でQRコードをスタッフの方に見せて入場します。

 

 

こちらを上ったところに、食べ物の屋台がたくさんあります。

 

 

このようなおしゃれなイートインスペースの近くに、室内の会場の入り口があります。私たちはまず室内から見ることにしました。

 

 

こちらの標識に従って、室内会場に行きます。室内は、ファッション系のブースがたくさん並んでいました。スイーツやお茶など飲食のブースも6店舗ありました。

 

 

私たちはこちらで、「df Patisserie」という私がずっと行きたかったお店に行きました。ミニシュークリーム5種類、クッキー、ソルトキャラメルチーズケーキを購入しました(値段忘れ)。子どもはその場でクッキーを食べていたら、落としてしまったのですが、店員さんがとても優しく、無料でもう一枚クッキーをくださいました。どちらもとても美味しく、やっとこちらのスイーツを食べられて大満足でした。子どもも、とても美味しそうにクッキーを食べていました。

 


次はおとなりのアイスクリーム屋「Cold Moo」に行きました。こちらはダルマワンサスクエア(Dharmawangsa Square)やPIKにも店舗があります。ダルマワンサスクエアの店舗についてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

こちらのアイスクリームは元々子どもが大好きなので、この日もバナナ風味のアイスクリームをパクパクと食べていました。ちなみに室内会場には椅子やテーブルは見当たらず、私たちは屋外会場(駐車場)に戻って、いただきました。駐車場には椅子とテーブルがたくさんあり、お昼前までは満席になりませんでした。

 

 

次は屋外会場に戻り、昼食を調達しました。まずは「Lazu Crustacean」というロブスターヌードル(Rp185.000)のお店です。こちらのお店に行った頃(11時半前)には座席が埋まり始めていたので、私たちはテイクアウトしました。昔、中華街が大きな海外都市に住んでいたことがあり、その頃からロブスターヌードルが大好きだったのですが、昔食べていた味と似ていて、感動しました。写真を撮り忘れましたが、こちらのお店にはクラムチャウダー(Rp95.000)もあり、そちらもとても美味しかったです。子どもは、ヌードルもスープも気に入ったようで、たくさん食べていました。

 

 

ロブスター続きですが、「Lovester Shack」で、ロブスターロールもテイクアウトしました(Rp160.000)。こちらのロブスターロールを先ほどのクラムチャウダーにつけて食べたところ、とても美味しかったです。

 

 

最後は、こちらも以前から食べてみたかったクッキーのお店「ENDORPHINS 」に行きました。たまたま焼きたてのクッキーがあり、温かいまま食べることができました。とても美味しかったです。子どもにも小さいクッキーをおまけでくれて、子どもは美味しそうに食べていました。私が購入したのは「Lotus Biscoff Cookie」(Rp28.000)と「Nutella Sea Salt Cookie」(Rp25.000)です。

 

 

開店時間の10時過ぎはまだ会場が空いていたため、色々なお店をゆっくり見て回ることができました。食べ物の屋台はこちらの会場も、10時に営業開始しているところはあまりありませんでしたが(10時から準備している様子でした)、スイーツのお店は10時に行っても商品が並んでいるところが多かったです。お昼前にはイートインスペースが大混雑でほぼ満員の状態だったので、早めに行って席を確保するか、またはテイクアウトした方が良さそうだなと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Brightspot Markt
住所 Lantai 3, Plaza Senayan
電話番号

N/A

営業時間

10:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://www.brightspotmrkt.com/home