putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】ブロックMのパパイヤ2階に新しくできた「Toarco Toraja Coffee」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

ブロックMにあるパパイヤの2階に新しくできた「Toarco Toraja Coffee」に行ってみました。こちらは以前モスバーガーが入っていたのですが、最近カフェに変わったとのことです。お店はこのような外観です。

 

 

新しい店舗ということもあり、店内はとても清潔で明るかったです。

 

 

座席は、喫煙席と禁煙席に別れていて、ソファ席と椅子席の両方がありました。また、メニューには日本語表記もあり、読みやすかったです。ベビーチェアもありました。

 

 

甘いコーヒー系の飲み物の選択肢があまりなく、「Espresso Macchiato」(Rp35.000)を注文してみることにしました。店員さんから、エスプレッソ+コーヒー+ミルクと説明があったので、コーヒー初心者の私は苦いかなと少し心配だったのですが、いざ飲んでみると、苦みや渋みは思ったよりなく、とても美味しかったです。

 

 

この日はお腹が空いていなかったので飲み物だけ注文しましたが、食事のメニューも美味しそうだったので、次回試してみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Toarco Toraja Coffee
住所 Papaya Fresh Gallery 2F, Jl. Melawai Raya No. 28
電話番号

021-723-2858

営業時間

09:00-21:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/toarco_toraja_coffee_official/