putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】バリ発のカフェ「Second Floor Coffee」ダルマワンサ店舗はテラス席が広かった

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタに数店舗あるバリ発のカフェ「Second Floor Coffee」のダルマワンサ(Darmawangsa)店舗に行ってみました。このような外観です。

 

 

こちらは店内席です。椅子席とソファ席がありました。

 

 

こちらはテラス席です。写真の右の方にも席がありました。また、店内の奥の方にももうテラス席がありました。

 

 

こちらのカフェは写真のような水筒に入ったコーヒーが有名だそうです。ゆずやグアバなと色々なメニューがあったのですが、私はいちごを使ったコーヒーにしました。「Fresamentado」(Ro65.000)というメニューです。いちごチョコレートコーヒー牛乳のような感じの味でした。

 

ちなみに店員さんに伺った飲み方は、

①水を飲んで口の中をフレッシュにする

②ドリンクの入った水筒を4-5回上下に振る

③氷の半分のところまで注いで飲む

とのことでした。

 

こちらのお店はメニューをインスタグラムから開いて見るスタイルでした。店内の電波があまりよくなかったので、私はWi-Fiのパスワードを教えてもらいました。

 

 

少しお値段は高めですが、見た目も素敵で味もとても美味しく、コーヒーが少し苦手な私でもとても飲みやすかったです。フードメニューはインドネシア料理が多かったですが、こちらも美味しそうだったので、次回試してみたいと思います。ちなみにこちらのカフェはキャッシュレス会計でした。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Second Floor Coffee (Darmawangsa)
住所 Jl. Wijaya II No. 30
電話番号 0899-9035-777
営業時間

記載なし

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/secondfloorcoffee/