putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】SCBDのホテル「Alila SCBD Jakarta」地上階にある「Vong Kitchen」で子連れブランチ

Selamat siang! Putritidurです。

 

SCBDにあるホテル「Alila SCBD Jakarta」の地上階にあるレストラン「Vong Kitchen」で子連れブランチをしてきました。お店はこのような外観です。

 

 

店内は広く、開放的でした。また、ホテルのレストランということで、ホテルのロビーに直結していました。

 

 

店内席とテラス席がありました。暑かったため、私たちは店内席を選びました。椅子席とテーブル席があり、ベビーチェアもありました。

 

 

朝食メニューの時間帯(朝10時まで)に行ったので、朝食メニューでした。子どもがどうしてもパスタを食べたいと言ったので店員さんに聞いてみたところ、「カルボナーラなら作れる」とのことで、メニューにはありませんが、作っていただきました。価格は海老のパスタと同じで、Rp188.000でした。子どもはとても美味しそうにこちらを食べていました。

 

 

こちらも子ども用の「Beef Sausage」(Rp65.000)です。

 

 

こちらは「Yoghurt Parfait」(Rp80.000)です。こちらも子どもが美味しそうに食べていました。

 

 

「Salmon Benedict」(Rp170.000)もとても美味しくいただきました。

 

 

「Pancakes」(Rp140.000)です。こちらは生クリームを追加で注文して食べました。大人も子どももみんなで美味しくいただきました。

 

 

どちらの料理もとても美味しかったです。Vong Kitchenはオープンしたばかりの頃、トリュフピザが美味しいと有名で、私も当時行って食べた記憶があります。おそらくランチとディナーメニューにしか載っていないのだと思うので、次回はトリュフピザがある時間帯に行きたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Vong Kitchen
住所 Alila SCBD Jakarta
電話番号

021-5080-8787

営業時間

06:00-0:00

maps.app.goo.gl

https://www.alilahotels.com/scbd/dining/vong-kitchen/