putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れモヨ島旅行】1日目:「Amanwana」の部屋は全てテントだった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

モヨ島で宿泊した「Amanwana」の部屋は全てテントで12部屋あり、海側のテントと山側のテントに分けられています。海側のテントの場合、部屋の目の前をプライベートビーチのように使うことができます。私たちが宿泊した海側のテントはこのような外観でした。

 

 

こちらが入口です。テントとはいっても、壁も床もきちんとあります。

 

 

室内はこのようになっていました。写真手前左側は簡易ベッドです(ソファをベッドにしてくれました)。昼間はとても暑く、冷房2台でも全く冷えないため、メインベッドの上のファンを回して風を送るようにしていました。反対に夜は冷えるため、冷房は1台のみ使用して、設定温度も高くしていました。

 

 

こちらはシャワー、トイレ、洗面台です。反対側には化粧スペースもありました。シャワーは問題なく温水が出ました。トイレは古いですがTOTO製で、トイレットペーパーもきちんと流れました。

 

 

テントを出ると、目の前がプライベートビーチのようになっています。

 

 

夜は猿がテントの上で遊んでいるようで、鳴き声が聞こえたり、テントがドスドスと音を立てたりしました。ですが、波の音を聞きながら真っ暗な自然の中で寝られるのは、素晴らしい体験だなと感じました。昼間も猿を見ることができ、子どもは初めて猿を見て驚いていました。他にもヤドカリが歩いていたり、蝶々が飛んでいたりと、子どもにとっても良い経験になったのではないかと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Amanwana
住所 Moyo Island, Nusa Tenggara Barat
電話番号

+62-371-222-333

予約:+62-361-84-68585

営業時間 N/A

maps.app.goo.gl

https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanwana