putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャカルタのチョコレート】南ジャカルタにあるBetter Chocolate Than Neverについて

Selamat sore! Putritidurです。 私はチョコレートが大好きなのでジャカルタで美味しいチョコレートを探しています。先日「Better Chocolate Than Never」というお店に行ってきたので、それについて書こうと思います。南ジャカルタにあるこちらのカフェでは…

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】Kebayoran BaruのAmalfiで子連れブランチをしてみた

こちらの記事では、Kebayoran Baruにあるイタリアンレストラン「Amalfi」について紹介しています。

【ジャカルタのパン屋】オンラインで買えるOTO-PANの食パンについて

Selamat siang! Putritidurです。 子どもが食パン好きなので、ジャカルタで色々な食パンを試しています。今回は「OTO-PAN」の食パンを買ってみました。OTO-PANは、インスタグラムのリンクからWhatsappを選択して、Whatsapp経由で注文します。Whatsappはイン…

【ジャカルタのプレスクール】Mighty Mindsの体験授業が楽しすぎた

こちらの記事では、Kebayoran Baruにあるプレスクール「Mighty Minds」について紹介しています。

【ジャカルタと近郊の公園】南ジャカルタのTaman Sambas Asriは遊具が充実していた

こちらの記事では、南ジャカルタにある公園「Taman Sambas Asri」について紹介しています。

【ジャカルタのプレスクール】今後1歳代の子どものクラスを開講予定のプレスクール3校について

こちらの記事では、今後Toddler Classを開講する予定のジャカルタのプレスクール3校について紹介しています。

【ジャカルタのクッキー】プラザスナヤンのDough Labについて

こちらの記事では、Plaza Senayanにあるクッキーのお店「Dough Lab」を紹介しています。

【ジャカルタのパン屋】セノパティエリアのシナモンロール「Sinamon Jakarta」

Selamat siang! Putritidurです。 タイトルを「ケーキ」にするか「パン」にするか迷ったのですが、以前パン教室でシナモンロールを作ったことがあるので、今回は「パン」とさせていただきました。前回ジャカルタに住んでいたときは、シナモンロールを食べた…

【ジャカルタでの健康管理】ジャカルタの小児科医

Selamat pagi! Putritidurです。 インドネシアに来てから子どもがアレルギー性鼻炎になってしまい、高い頻度で小児科に通って診察や検査をしてもらい、薬を処方してもらっています。 子どもは9月までCipeteにあるSOS MedikaのDr. Djohanにお世話になっていま…

【ジャカルタのプレスクール】Ceria Montessoriの独立記念日イベントに行ってみた

こちらの記事では、南ジャカルタにあるプレスクール「Ceria Montessori」について紹介しています。

【ジャカルタのプレスクール】プルマタヒジャウにあるI SMILEの体験授業に行ってみた

こちらの記事では、Permata Hijauにあるプレスクール「I SMILE」について紹介しています。

【ジャカルタの美容】美容皮膚科Natashaで肌の相談をしてみた

こちらの記事では、南ジャカルタにある美容皮膚科「Natasha」について紹介しています。

【ジャカルタのパン屋】日本でも見かけるEric Kayserの食パンについて

Selamat siang! Putritidurです。 食パン好きな子どものために食パン探しをしているのですが、今回はEric Kayserに行ってみました。日本にもあるこちらのパン屋さん。ジャカルタにはPlaza SenayanやGandaria Cityなど数店舗あるようです。今回はGandaria Cit…

【ジャカルタのチョコレート】メンテンにあるCRIOについて

こちらの記事では、Mentengにあるイタリアンレストラン「CRIO」のチョコレートについて紹介しています。

【ジャカルタと近郊の観光】日曜日午前のカーフリーデーに子連れで行ってみた

こちらの記事では、毎週日曜日にジャカルタで開催されている「Car Free Day (CFD)」について紹介しています。

【ジャカルタと近郊のイベント】中秋の名月に月餅を食べてみた

こちらの記事では、ジャカルタの中秋の名月に発売される月餅について紹介しています。

【ジャカルタと近郊の観光】ジャカルタ最北端のPIK2を子連れで訪れてみた

こちらの記事では、北ジャカルタのPIK2を紹介しています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】イオンモールBSDのKidzooonaで遊んでみた

こちらの記事では、AEON Mall BSDにあるプレイグラウンド「Kidzoona」について紹介しています。

【ジャカルタのドーナツ】セノパティにあるKitchen by Dough Darlingsでテイクアウトしてみた

こちらの記事では、Senopatiにあるドーナツ屋「Kitchen by Dough Darlings」について紹介しています。

【ジャカルタのケーキ】セノパティにあるKAKAWというチョコレート屋でケーキを買ってみた

こちらの記事では、SenopatiのASHTAにある「KAKAW」のケーキを紹介しています。

【ジャカルタのパン屋】グランドインドネシアに入っている「Bonjour Bakery」の食パンについて

Selamat siang! Putritidurです。 最近子どものために食パンを探しているので、今回はこちらのお店を試してみました。Grand Indonesia East Mall地下1階(Level LG)の、「Bonjour Bakery」というパン屋さんです。 Bonjour エスカレーターを下ってすぐの場所に…