putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊の公園】南ジャカルタのTaman Sambas Asriは遊具が充実していた

Selamat sore! Putritidurです。

 

先日、南ジャカルタにあるTaman Sambas Asriという公園に行きました。写真のような公園です。

 

 

公園の中には、子どもの遊具やベンチに座って休める場所がありました。遊具のエリアは土足厳禁でしたが、地面があまり綺麗ではなかったので、靴下を持参した方が良いなと思いました。朝9時前に行ったのですが、既にたくさんの子ども達が遊んでいました。滑り台が急だったり、斜面にネットが張ってありそこをよじ登るような遊具があったりと、3歳以上くらいの子ども達が楽しめそうな公園でした。私たちはこちらの公園で1時間程遊んでから帰りました。

 

 

また、写真は撮っていませんが、奥の方にはバスケットボールやサッカーができる小さいコートがありました。私が行ったときは、大人がバスケットボールをしていました。

 

こちらの公園は道路のすぐ側にあるため空気はあまり良くないですが、ジャカルタではあまり野外で遊ぶことができないため、とても良い気分転換になりました。高い木など日差しを遮るものがなくとても暑いので、日焼け止め、帽子、水分を持って行った方が良いなと思いました。

 

goo.gl