putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊の公園】ダルマワンサスクエアの隣にあるTaman Kerbau Gajahに行ってみた

Selamat sinag! Putritidurです。

 

ジャカルタではなかなか外遊びができないので、たまに地元の方々が集まる公園に行っています。今回は、先日ダルマワンサ(Dharumawangsa)にある地元ママおすすめのアイスクリーム屋「Cold Moo」に行った際に立ち寄った「Taman Kerbau Gajah」という公園について書こうと思います。Cold Mooについてはこちらの記事にまとめましたので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

Taman Kerbau Gajahは、ダルマワンサスクエアの隣にある小さい公園です。横断歩道がないので、車をダルマワンサスクエアに停めた場合は、徒歩で道路を渡っていきます。車が多い通りなので、道路を渡るのは難易度が高かったです。公園の入り口はこちらです。

 

 

こちらの公園、Taman=公園、Kerbau=水牛、Gajah=象という意味なのですが、その名の通り、公園真ん中の花壇を挟んで左右に水牛と象の像がありました。

 

 

遊具はシンプルで、滑り台とブランコ2台でした(ブランコの写真は撮り忘れましたが、水牛の近くにありました)。遊具は汚めで、管理されているのか怪しかったです。ベンチもいくつかありましたが、そちらも綺麗とは言い難かったです。

 

 

こちらの公園は小さく、遊具もあまり充実していなく、何より蚊がたくさんいて子どもが刺されてしまったので、私たちは15分くらいで帰りました。ですが、子どもは花壇の葉っぱを触ったり、水牛や象の像を見たり、それなりに楽しそうでした。またどこかを訪れた際に、近くに公園があったら試してみたいと思います。