putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊の公園】ガンダリアのTaman Puringで子どもを遊ばせてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日外遊びをしたい子どもを連れて、ガンダリア(Gandaria)方面にあるこちらの公園に行ってみました。「Taman Puring」です。入り口はこちらで、シャボン玉や遊具などの売店が出ていました。

 

 

公園内は主に2つのエリアに分かれていました。写真1枚目の黄色のエリアと、2枚目の白のエリアです。

 

黄色のエリアには子ども用の遊具、ボルダリング、滑り台がありました。ですが、滑り台は閉鎖されていて、使用することができませんでした。こちらの遊具は2階建てになっているのですが、2階部分は全て閉鎖されていました。地上には下の写真2枚目のような遊具があり、子どもは楽しそうに乗っていました。

 

 

白のエリアには、はしごや雲梯のような棒がありました。子ども達にはこちらよりも黄色のエリアの方が人気のようでした。

 

 

黄色のエリアと白のエリアの周りには、こちらのような黄色い道があり、自転車やローラースケートなどを楽しんでいる子どももいました。

 

 

こちらの公園はとてもローカル色が強く、裸足でサッカーをしている子ども達や、鼻水を垂らしながら遊んでいる子ども達をたくさん見かけました。私たちが行った日は日差しが強かったのですが、こちらの公園の遊具のある場所はあまり日影がなかったため、日除け対策と水分補給は必須だなと感じました。

 

goo.gl