putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊の公園】新しくBlok MにできたTaman Literasi Martha Christina Tiahahuで子どもを外遊びさせてみた

Sealamt sore! Putritidurです。

 

Blok Mに行く途中に見えたこちらの公園に行ってきました。最近新しくできた「Taman Literasi Martha Christina Tiahahu」という公園だそうです。

 

 

こちらの大きい円のところに立って写真を撮っている人がたくさんいました。円を囲んでいる水はあまり綺麗ではなかったので、子どもが触らないように注意しました。階段を上って2階部分に行くことができたので、こちらの写真は2階部分から撮っています。

 

 

Plaza Anakというところには、子ども用の遊具がありました。遊具は全て土足で入って大丈夫でした。地元の子ども達がたくさん遊んでおり、年齢は、1歳くらいの歩けるようになった子どもから幼稚園生くらいまで、幅広い年齢の子どもがいました。また、近くには中高生の集団もいました。私たちも地元の方々と一緒に遊びましたが、子ども達も保護者の方々も皆さん優しく接してくれました。子どもも同世代の子達と遊ぶことができて、とても楽しそうでした。

 

 

私たちは1時間程こちらの公園で遊んでから帰りました。遊具のエリアには木が生い茂っていましたが、他の場所は日差しが強かったので、日焼け対策と水分補給を忘れずにした方が良いなと感じました。

 

ちなみに、こちらの公園では現在「Ruang Ketiga Jakarta」という写真展が開催されています。期間は10月1-14日まで、入場料は無料でしたので、ご興味がございましたらいらっしてみてはいかがでしょうか。

 

 

goo.gl