putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】パサラヤにあるShokupan Bakery and Cafeの食パンについて

Selamat sore! Putritidurです。

 

子どもが毎朝食パンを食べるので、色々なお店で試しています。先日、Pasaraya Blok MにできたばかりのShokupan Bakery and Cafeで食パンを買いました。場所はPasaraya地上階外にあるスターバックスの反対側でした(スターバックスは建物内にもあるようなので、ご注意ください)。このようなお店でした。

 

 

こちらのパンはすべてビニールで包装されて売られていました。食パンは、写真左から、レーズン入りバターブレッド、普通のバターブレッド、バター少なめの食パンです。

 

 

私はバター少なめの食パンを買いました。値段はRp26.000でした。食パンの耳は元々なく、小さい食パンでした。味は甘くなく、少しボソボソとしていました。サンドイッチに使ったらよさそうだなと思いました。何枚切りか数えるのを忘れてしまったのですが、確か6-7枚くらいでそれほど多くなかったです。

 


小さい子どもでもちょうど食べ切ることができるサイズの食パンなので、無駄にせずに食べることができました。ですが、子どもにはこちらの食パンの舌触りがあまり滑らかでないようでした。今回はバター少なめがよかったのでこちらの食パンを選びましたが、バターブレッドだったらもっと触感がよいのかなと思いました。次回はバターブレッドを試してみたいと思います。

 

店名 Shokupan Bakery and Cafe
住所

GF, Pasaraya Blok M(店舗は屋外)

営業時間 掲載なし

*Pasarayaのこちらの店舗はできたばかりのため、Google Mapに載っていませんでした。

https://www.instagram.com/shokupanbakery/