putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連⑧:自然に溢れた子どもがいっぱいの遊び場「Fort Canning Park」

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタではあまり外遊びができないので、今回のシンガポール旅行では、子どもに何回か外遊びをさせたいと思っていました。そこで、以前住んでいたときからよく通っていた「フォートカニング・パーク(Fort Canning Park)」に行くことにしました。こちらの公園はMRTの「Fort Canning Station」からすぐのところにある、とても大きい公園です。

 

 

子どもの屋外プレイグラウンドは、MRTの駅から出て公園内に入るとすぐにあります。階段を使ったり坂道を上ったりして上の方に行かなくても良いので、保護者には有難い立地です。下の写真はブランコです。小さい子ども用から大人が乗れるブランコまで、6台程ありました。また、隣には子どもと大人が一緒に乗れるブランコもありました。

 

 

こちらはアスレチックです。アスレチックでは、少し年齢が上の子ども達が遊んでいました。

 

 

こちらは滑り台です。どちらのエリアも地面がお砂場になっているので、お砂場遊びをしている子どもがたくさんいました。

 

 

お昼前にはとても暑くなるので、朝早くに行った方が良いなと感じましたが、公園なので無料で入れますし、自然を感じながら遊べる場所として、子どもにとって理想的なプレイグラウンドなのではないかと思いました。同い年くらいの子ども達も多く、隣で遊んでいた子どもといつの間にか一緒に遊んでいたので、我が家の子どもも大満足だったようです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Fort Canning Park

https://www.nparks.gov.sg/gardens-parks-and-nature/parks-and-nature-reserves/fort-canning-park