putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連①:新しくできた子ども向け施設「Children's Museum Singapore」は子どもが大満足!

Selamat siang! Putritidurです。

 

ここ数日間脱線していましたが、またシンガポールについてまとめていきたいと思います。今日は「Children’s Museum Singapore」について書こうと思います。こちらは、シンガポールの歴史・文化・自然などについて子どもが遊びながら学べる施設です。こちらは「フォートカニング公園(Fort Canning Park)」から程近い場所にあります。下の写真の奥の方の、コロニアル風な建物です。

 


こちらの奥が入り口です。

 

 

受付でチケットを買って入場します。大人15シンガポールドル、子ども10シンガポールドル、ファミリーパッケージ40シンガポールドルです。

 

1階も2階もシンガポールの歴史や文化が反映された遊び場がたくさんありました。

 

 

こちらは2階です。シンガポールの植物や動物について、音やにおいなどを実体験して学ぶことのできるスペースです。子どもはこちらを興味津々に見ていました。

 

 

こちらも2階です。こちらはシンガポール料理のおままごとができたり、ピアノや音楽の機械で遊んだりできるスペースです。子どもはこちらでとても楽しそうに遊んでいました。

 

 

私たちが行ったのは平日の朝でしたが、プレスクールの遠足で来ている子どもたちなど、たくさん子どもがいました。2時間制なのですが、2時間では足りないくらい子どもが楽しんでいました。小さいお子さんがいらっしゃる方にはとてもおすすめです。

 

Children’s Museum Singapore

https://www.nhb.gov.sg/childrensmuseum/