putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】スイーツ④:シンガポールのチョコレートショップ「Awfully Chocolate」のケーキが美味しい!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日「Janice Wong」というシンガポールのチョコレートショップについて書きましたが、その他にもシンガポールのチョコレートブランドはあります。今回行ったのは「Awfully Chocolate」です。チョコレートショップなのですが、私はこちらのケーキが以前から好きでよく食べていたので、今回も好きなケーキを購入しました。

 

「Janice Wong」についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

Awfully Chocolateはシンガポールに何店舗かありますが、今回はオーチャード(Orchard)エリアのショッピングモール「アイオン(ION)」地下4階の店舗に行きました。こちらはイートインスペースがなく、テイクアウトのみです。イートインをしたい場合は、グレートワールドシティー(Grear World City)1階のカフェや、少し遠いですがイーストコースト(East Coast)のカフェが個人的には良かったです。IONの店舗はこのような外観です。

 

 

ショーケース内にはケーキが並んでいます。

 

 

私は「Creme Brulee」と「White Chocolate Butter Scotch」が好きなので、その2種類を購入しました。

 

 

どちらも濃厚なのですが、ぺろりと食べてしまいました。とても美味しくいただき、大満足でした。以前試したティラミスもとても美味しかった記憶があります。私にとっては、シンガポールに行く度に食べたいケーキです。

 

Awfully Chocolate

https://www.awfullychocolate.com/