putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】食事⑥:ショーハウスのフードコートで海南鶏飯をいただく

Selamat siang! Putritidurです。

 

前回はオーチャード(Orchard)のショッピングモールION地下4階の「Food Opera」にて海南鶏飯を食べました。今回は同じエリアにあるショーハウス(Shaw House)の「Food Republic」に行きました。こちらのフードコートは、伊勢丹スコッツ地下1階の横にあります。「Food Opera」の海南鶏飯についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

ショーハウスのFood Republicこのような外観です。

 

 

今回も海南鶏飯を食べました。「Sergeant Hainanese Chicken Rice」というお店です。

 

 

写真を撮る前に子どもが食べ始めてしまったので汚いですが、このようなチキンライスでした。今回はスモークチキンとローストチキンに、味卵もつけました。

 

 

前回のFood Operaの海南鶏飯も、今回いただいたこちらの海南鶏飯も、子どもが気に入り、大人もとても美味しくいただきました。

 

Food Republic @Shaw House

https://foodrepublic.com.sg/food-republic-outlets/food-republic-shaw-house/