putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】観光②:オーチャードエリアのショッピングモールについて

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポールのオーチャード(Orchard)エリアには、ショッピングモールがたくさんあります。地下道が色々な場所に繋がっているため、MRTから地下道を通って行くこともできますし、天気の良い日は地上を歩いても行くことができます。

 

まずは「タンプラザ(Tang Plaza)」。

 

 

こちらはショッピングモールとホテルです。私たちはこちらの「MARRIOTT Hotel Tang Plaza」に今回宿泊しました。ホテルについてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

Tang Plazaを左手に地上を歩いて行くと、「ラッキープラザ(Lucky Plaza)」があります。こちらはリトルマニラと呼ばれているそうです。Lucky Plazaを越してまた進むと、「パラゴン(Paragon)」があります。

 

 

パラゴンの反対側には「ニーアンシティー(Ngee Ann City)」があります。こちらには髙島屋が入っています。パラゴンの前の信号を渡るとすぐです。

 

 

ニーアンシティーを左手に地上を進みいくつかビルを通り過ぎると、「アイオン(ION)」に着きます。

 

交差点を挟んでアイオンの斜め向かい側には「ショーハウス(Shaw House)」があり、伊勢丹が入っています。地上から行くと少し遠回りになるので、伊勢丹に行くときは、私は地下道を使っています。

 

 

私はオーチャードに住んだことがないため、今でも地下道で迷ってしまうことがあります。ですが、場所が分かれば、こちらは随分歩きやすいエリアなのではないかと思いました。