putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】観光①:チャイナタウン(牛車水)散策でお土産を買ったり、コナンに出会ったり

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポールのチャイナタウン(牛車水)には、仏教寺院やヒンズー教寺院などの観光名所、美味しい中華レストランフードコート、安いお土産ショップやマッサージ点など色々なお店があり、いつも賑わっています。チャイナタウンは「牛車水」と呼ばれるのですが、それは、昔中国本土からやってきた方々が牛車でこの辺りに水を汲みに来ていたからだそうです。私はチャイナタウンが好きで以前からよく行っていたので、今回もお土産を買いに行くことにしました。

 

MRTのチャイナタウン駅、出口Aを出てすぐのところには、宝塔街が広がっています。こちらにはレストランや安いお土産ショップがたくさんあります。私はこちらでメイドさんと運転手さんのTシャツをお土産に買いました。

 

 

有名なので皆さんご存じだと思いますが、シンガポールを舞台にしたコナンの映画が公開された際、チャイナタウンの一角にコナンのウォールアートが描かれました。こちらの絵は、チャイナタウンフードストリートの入り口付近、South Bridge RoadとSmith Roadの交差点の近くにあります。

 

 

私はコナン絵の先にある漢方の原料のお店に行くためにこちらを通ったのですが、観光客の方が写真を撮っていました(そして私もパシャリと写真撮影をしました)。

 

 

ちなみにコナンの先にある漢方材料のお店はこちらです。日本では買えないような漢方の材料がたくさん売っています。

 

 

シンガポールのチャイナタウンは安くて美味しくて楽しくて、掘り出し物が見つかるような気分になるので、私はとても好きです。今回の散策も大満足でした。