putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】買い物④:シンガポール全土で展開されている漢方・中医学クリニック「Eu Yang Sang」

Selamat siang! Putritidurです。

 

今回の子連れシンガポール旅行では、以前シンガポールに住んでいた頃からお世話になっている中医学クリニック(TCM Clinics)で漢方を処方してもらいました。シンガポールに何件も店舗やクリニックを展開している「Eu Yang Sang」です。私はいつもオーチャードにあるショッピングモール「パラゴン(Paragon)」のタワー1にあるクリニックを利用しています。地上階のロビーEまたはFからエレベーターで13階に上がります。写真はロビーEのエレベーターホールへ行く通路です。

 

 

エレベーターで13階に上がり、右側2件目が「Eu Yang Sang」のクリニックです。

 

 

このような入口です。

 

 

私は待たずに済むようにいつもオンラインで予約をしてからこちらに来ます。まずは受付で名前を伝えます。その後診察室で診察を受け、最後にお会計です。一定金額以上だと免税にしてくれるので、パスポートを持参した方が良いかもしれません。患者さんは、中華系の方から欧米系の方まで様々でした。

 

 

冒頭にも少し書きました通り、Eu Yang Sangは漢方や健康食品などの店舗も展開していて、シンガポールの色々なショッピングモールに入っています。市販の漢方薬のみならず、燕の巣のゼリーや抜け毛防止の漢方シャンプーなど様々なものが売っているので、訪れるたびにとても興味深く見てしまいます。お土産にも良さそうな商品もあるので、覗いてみてはいかがでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Eu Yang Sang

https://www.euyansang.com.sg/?gad_source=1&gclid=CjwKCAiAq4KuBhA6EiwArMAw1EzX9YVjHHP_sQMQf37ltfq_9OCtoT479XFNF0uMy4rs4F_HyHG9ZhoCGN8QAvD_BwE