putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連③:電車好きの子どもにはセントーサエクスプレスがおすすめ

Selamat siang! Putritidurです。

 

我が家の子どもは電車やバスなどの乗り物が好きなので、今回のシンガポール旅行では、セントーサ島に行くことにしました。今回はセントーサ島までMRTで行き、セントーサ島への入島にモノレール(セントーサエクスプレス)を使いました。セントーサ島へはモノレールの他に、ケーブルカー、バス、タクシーでも行くことができるので、時間帯やセントーサ島で訪れる場所、お子さんの疲れ具合や、好きな乗り物を考慮した交通手段を選ぶことをお勧めします。

 

MRTでセントーサエクスプレスの駅に行く場合は、North East LineまたCircle Lineで「ハーバーフロント駅(Harbourfront MRT Station)」に行きます。出口Eを出て「Vivo City」の方に歩きます。

 

 

このような看板に従って3階まで上がります。

 

 

こちらからセントーサエクスプレスに乗ることができます。写真左の方のチケットカウンターで、片道のチケットを購入します。片道を買えば、帰りのチケットは必要ありません。こちらでは、セントーサ島の色々な施設のチケットも買うことができます。

 

 

チケットを買ったらこちらから駅に入ります。

 

 

モノレールが見えた時点で子どものテンションがマックスになり、乗車中もとても嬉しそうでした。

 

 

駅を降りて外から見たセントーサエクスプレスは、このような感じです。

 

 

ジャカルタにはないモノレールを経験でき、子どもは大満足の様子でした。セントーサ島内で何回もモノレールに乗りたがったので、子どもには相当ヒットしたのではないかと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。