putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】スイーツ⑥:「The Ice Cream Bar Singapore」でアルコール入りの大人なアイスクリームを楽しむ

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポールはインドネシア同様とても暑いので、毎日冷たい飲み物や食べ物が欲しくなってしまいます。ということで、アルコール入りのアイスクリームが有名な「The Ice Cream Bar Singapore」に行ってみました。こちらのアイスクリーム屋は、サマセット(Sumerset)の駅直結ビル「313@Sumerset」地上階にあります。お店はこのような外観です。

 

 

ショーケース内には、たくさんの種類のアルコール入りのアイスクリームが並んでいました。また、アルコールの入っていないアイスクリームもあり、アルコール入りかそうでないかマークが付いているので、子連れでも安心して選ぶことができました。

 

 

私は「Tiramisu」をいただきました。本当は「Rum & Raisin」が食べたかったのですが、残念ながら私たちが訪れた日にはありませんでした。また、写真を撮り忘れてしまいましたが、子どもは「Unicorn」という水色とピンクのアイスクリーム(上の写真だと左上の方です)を食べました。

 

 

ティラミスのアイスクリームは、私にはアルコールが効きすぎているように感じましたが、美味しくいただきました。店員さんが店内でアルコール入りのアイスクリームを食べている人にお水を配っていたので、有難かったです。子どもは、ユニコーンアイスクリームを美味しそうにパクパクと食べていました。

 

313@Sumersetに直結しているビル「Orchard Central」にはDon Don Donkiも入っているので、インドネシアへ持ち帰る食材などの買い出しに疲れたら、こちらでアイスクリームを食べて休憩してはいかがでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

The Ice Cream Bar Singapore

https://www.theicecreambar.sg/