putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】スイーツ⑧:マリーナベイサンズとマーライオンが見える穴場スポット「Le Varo Hokkaido Ice Cream」でアイスクリームを堪能

Selamat siang! Putritidurです。

 

「Gardens by the Bay」とマリーナベイサンズのサンパンボートを楽しんだ後は、マリーナベイサンズの反対側に移動して、アイスクリームを食べました。シンガポールに長く住む友人がお勧めする「Le Varo Hokkaido Ice Cream」です。マーライオン側はいつも混んでいますが、こちら側は比較的空いていて、マリーナベイサンズとマーライオンが良く見えました。

 

「Gardens by the Bay」とサンパンボートについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

「Le Varo Hokkaido Ice Cream」はこのような外観です。

 

 

アイスクリームには色々な種類がありました。

 

 

迷ったのですが、店員さんお勧めの「Hokkaido Milk」を注文しました。

 

 

座席がないので、お店の反対側に周ってベンチでアイスクリームを食べました。ベンチからはマリーナベイサンズとマーライオンが良く見えました。

 

 

日中は暑いですが、比較的空いていてベンチに座ることもでき、マリーナベイサンズやマーライオンの写真も撮ることができました。マーライオンの方面は人通りが多くとても混んでいたので、こちらは穴場スポットなのかなという印象でした。ゆっくりと写真を撮ったりアイスクリームを食べて休憩したりするのに適している場所だなと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Le Varo Hokkaido Ice Cream

https://www.instagram.com/levaro_sg/