putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連⑥:気軽に乗れるマリーナベイサンズの「サンパンライド」は子どもが大喜び!

Selamat siang! Putritidurです。

 

「Gardens by the Bay」を訪れた後は、駅の方面に戻り、駅直結のマリーナベイサンズに行きました。私たちはこちらで「サンパンライド」を体験しました。こちらはマリーナベイサンズ地下2階(MRT駅からすぐ)で毎日11時から開催されています。「Gardens by the Bay」についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

チケットは、サンパンライドのすぐ近くにあるチケットカウンターで購入することもできますし、オンラインで事前に買うこともできます。私たちは10時50分くらいにチケットカウンターに行き、11時ぴったりにチケットを購入しました。本当はすぐに乗りたかったのですが、11時の回は予約で埋まっていたため、11時半の回に乗りました。時間を指定したい方は、事前にオンラインでチケットを購入しておいた方が良さそうだなと感じました。チケットは1人SGD15でした。

 

サンパンライドはこちらから出発して、一周して戻ります。約10分間です。混んでいるときは他の人と同乗になります。

 

 

橋の下を通り、ぐるっと一周します。

 

 

船の体験としては少し物足りないですが、気軽に乗れる、涼しい、時間もかからない、天候も関係ない、ということを考えると、旅行中にさくっと乗るのに、こちらのサンパンライドは適しているのではないかと思います。実際、子どもは大喜びで、もう一周したいと言っていました。マリーナベイサンズでの買い物にお子さんが飽きてしまったときなどに、こちらのサンパンライドを活用してみてはいかがでしょうか。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

マリーナベイサンズ:サンパンライド

https://jp.marinabaysands.com/attractions/sampan-rides.html