putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】子ども関連⑤:セントーサ島内の無料バスは子どもが大喜びだった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

セントーサエクスプレスでセントーサ島に入った後、私たちは終点の「ビーチステーション(Beach Station)」で下車しました。こちらの駅から無料のバスに乗って「シロソビーチ(Siloso Beach)」に向かい、ケーブルカーに乗ることにしました。今回はセントーサ島内の無料バスについて書こうと思います。セントーサエクスプレスについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

下車したビーチステーションはこのような駅でした。写真右の道を進むと、無料バスの停留所にたどり着きます。

 

 

このようなバスです。ちょうどバスが到着しました。こちらのバスに乗ってシロソビーチに向かいます。

 

 

約15-20分程の乗車で、シロソビーチに到着しました。子どもはオープンエアのバスに大喜びで、全く飽きることなく、シロソビーチに到着できました。バスがオープンエアで暑いため、水分や着替えなどの暑さ・汗対策が必要だなと感じました。

 

 

こちらのビーチでしばらく遊んで、次はケーブルカーに乗りました。ケーブルカーについては後日また記事にまとめようと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。