putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ジャカルタの美容】美容皮膚科でピコレーザーを試してみた

こちらの記事では、ジャカルタの美容皮膚科におけるピコレーザーの体験について紹介しています。

【ジャカルタのカフェ】パクボノの「Starbucks Reserve」に行ってみた

こちらの記事では、パクボノにある「Starbucks Reserve」について紹介しています。

【ジャカルタのカフェ】クマンのSEED Jakartaで子連れブランチをしてみた

こちらの記事では、クマンにある「SEED Jakarta」での子連れブランチについて紹介しています。

【ジャカルタのケーキ】セノパティのショッピングモールASHTAのパン屋「Bakerman」でレモンタルトを買ってみた

こちらの記事では、セノパティのモールASHTAにあるパン屋「Bakerman」のケーキについて紹介しています。

【ジャカルタのプレイグラウンド】グランドインドネシアのKidzooonaは遊具が充実していた!

こちらの記事では、グランドインドネシアにあるプレイグラウンド「Kidzooona」について紹介しています。

【ジャカルタと近郊の観光】インドネシア人ママおすすめ、ボゴールの「Kuntum Farmfield & Nurseries」に子どもを連れて行ってみた

こちらの記事では、ボゴールにある「Kuntum Farmfield & Nurseries」について紹介しています。

【ジャカルタと近郊の観光】アンチョールの水族館「Sea World」に子どもを連れて行ってみた

こちらの記事では、アンチョールにある水族館「Sea World」について紹介しています。

【ジャカルタのアフタヌーンティー】美味しいと巷で評判、パークハイアットホテルのアフタヌーンティーが大満足だった!

こちらの記事では、パークハイアットジャカルタ「Conservatory Room」のアフタヌーンティーを紹介しています。

【ジャカルタと近郊のイベント】フェアモントジャカルタの期間限定ココメロンカフェは子どもが大満足だった!

こちらの記事では、フェアモントジャカルタで期間限定開催の「Coco Melon Café」について紹介しています。

【ジャカルタのケーキ】セノパティにある「The RR Chocolate」のカフェに行ってみた

こちらの記事では、セノパティにある「The RR Chocolate」のカフェについて紹介しています。

【ジャカルタのレストラン(その他)】色々なモールやスーパーで見かけるWicked Piesを食べてみた

こちらの記事では、色々なショッピングモールやスーパーに入っている「Wicked Pie」について紹介しています。

【ジャカルタのスーパー】セノパティのGrowell Whole Foodsがおしゃれだった

こちらの記事では、セノパティにあるスーパーマーケット「Growell Whole Foods」について紹介しています。

【ジャカルタのマッサージ】チプテにある女性専用一軒家スパ「Puri Santi」が最高だった

こちらの記事では、チプテのある女性専用スパ「Puri Santi」について紹介しています。

【ジャカルタのアイスクリーム】地元マダムおすすめ「Oma Elly」のアイスクリームを食べてみた

こちらの記事では、「Oma Elly」のアイスクリームについて紹介しています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】プラザインドネシアの「Bistro Baron」に行ってみた

こちらの記事では、プラザインドネシアにあるフレンチビストロ「Bistro Baron」について紹介しています。

【ジャカルタのケーキ】SNSで話題の大混雑カフェ「Scarlett's Café」が美味しかった!

こちらの記事では、SNSで話題の大混雑カフェ「Scarlett's Café」について紹介しています。

【ジャカルタの子ども習い事】レッジョエミリアのアートクラス「Happy Teepee」は子どもが大喜びだった

こちらの記事では、メンテンにある子ども向けアートクラス「Happy Teepee」を紹介しています。

【ジャカルタのケーキ】セノパティのショッピングモールASHTAに入っているKAKAWのチョコレートを買ってみた

こちらの記事では、セノパティのASHTAにあるチョコレート屋「KAKAW」について紹介しています。

【ジャカルタ子ども関連】何でもそろう東急ハンズのようなお店「Mr. DIY」

こちらの記事では、東南アジアで展開されている東急ハンズのようなお店「Mr. DIY」について紹介しています。

【ジャカルタの飲み物】パサールサンタの有名なお店「Dunia Kopi Pasar Santa」でコーヒー豆を買ってみた

こちらの記事では、パサールサンタにある有名なコーヒー豆のお店「Dunia KOpi Pasar Santa」について紹介しています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】パシフィックプレイスのGIAで子連れランチをしてみた

こちらの記事では、パシフィックプレイスのイタリアンレストラン「GIA」での子連れランチについて紹介しています。

【ジャカルタのケーキ】メンテンの住宅街にひっそりと佇む「Chicory Patisserie」のケーキが美味しかった!

こちらの記事では、メンテンにあるケーキ屋「Chicory」について紹介しています。

【ジャカルタのホテル】SCBDのリッツカールトンパシフィックプレイスはとても心地よかった!

こちらの記事では、SCBDにあるリッツカールトンパシフィックプレイスについて紹介しています。

【ジャカルタと近郊の公園】ガンダリアのTaman Puringで子どもを遊ばせてみた

こちらの記事では、ガンダリアにある公園「Taman Puring」について紹介しています。

【ジャカルタのパン屋】パシフィックプレイスのスーパーマーケットで「峰」の食パンを買ってみた

こちらの記事では、パシフィックプレイスのスーパーマーケットKem Chicksで買える「峰」の食パンについて紹介しています。

【ジャカルタと近郊のイベント】子どもが楽しめそうなクリスマスイベント

こちらの記事では、ジャカルタ近郊の子供向けクリスマスイベントを紹介しています。

【ジャカルタの中華レストラン】スナヤンのフェアモントジャカルタ「House of Yuen」で子連れランチをしてみた

こちらの記事では、スナヤンにあるフェアモントジャカルタの中華「House of Yuen」の子連れランチについて紹介しています。

【ジャカルタの飲み物】セノパティのフレンチPierreの2階にあるバー「The Cocktail Club」は大賑わいだった!

こちらの記事では、セノパティにあるバー「The Cocktail Club」について紹介しています。

【ジャカルタの飲み物】セントラルパークモールLG階の一際にぎわっているチーズティーのお店「banban」でテイクアウトしてみた

こちらの記事では、セントラルパークモールにあるチーズティーのお店「banban」を紹介しています。

【ジャカルタと近郊のイベント】インドネシアの伝統工芸品を一気に見られる「INACRAFT」について

こちらの記事では、スナヤンのJCCで字開催されたインドネシアの工芸品のイベント「INACRAFT」について紹介しています。