putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】フェアモントジャカルタの期間限定ココメロンカフェは子どもが大満足だった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

10月から1月まで期間限定でやっているフェアモントジャカルタ(Fairmont Jakarta)のココメロンカフェ(Coco Melon Café)に行ってきました。私は毎月気になっているイベントを記録しているのですが、2か月経ってようやく行くことができました。12月の気になるイベントはココメロンカフェを含めてこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

ココメロンカフェは3階にあります。エレベーターを出てすぐです。このような入口でした。

 

 

カフェの手前にはこのような写真ブースもあります。

 

 

カフェの奥の方には小さいプレイグラウンドがあり、店員さんが子どもの面倒を見てくれます。ただし、店員さんは1人なので、子どもが大勢いるときは手が回っていないようでした。私たちが行った際は途中からとても混雑してきて、プレイグラウンドに子どもが溢れていました。3歳以上に見えるお子さんが多く、小さい子どもがボールプールに突き落とされて泣いていたり、滑り台でもたもたしていると後ろから押されて落ちてしまったりしていました。店員さんの目が届いていないので、保護者の監督が必要だなと思いました。

 

 

食事の席はこのような感じでした。テーブル席もソファ席もありました。私たちは平日の夕方に行ったのですが、誕生日会をしている団体がいたため、混雑していました。平日でも予約をした方が良さそうだなと感じました。

 

 

座席には塗り絵と色鉛筆が置いてありました。塗り絵の裏側がメニューになっていました。

 

 

子どもにはまず、オレンジジュース(Rp80.000)とミルクシェイク(Rp100.000)を頼みました。

 

 

食事はボロネーゼ(Rp110.000)を注文しました。ペンネかパスタかフジッリから選ぶことができました。子どもがペンネを手づかみしようとして何本か落としてしまったので、フジッリの方が持ちやすかったかなと感じました。

 

 

ベジタリアンピザ(Rp170.000)も注文しました。こちらは大人用のメニューですが、子どもも美味しそうに食べていました。

 

 

期間限定だからか平日でも混雑していてましたが、塗り絵ができたりプレイグラウンドで遊べたりするだけでなく、ココメロンのキャラクターグリーティングもあり、子どもはとても満足していました。料理もとても美味しく、大人も満足でした。

 

店名 Coco Melon Café
住所 Lantai 3, Fairmont Jakarta
電話番号 021-2970-3333
営業時間

11:00-21:00

goo.gl

https://www.fairmont.com/jakarta/dining/cocomelon-cafe/