putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアフタヌーンティー】フェアモントジャカルタの「Peacok Lounge」で桜アフタヌーンティーを楽しむ

Selamat siang! Putritidurです。

 

かなり前なのですが、フェアモントジャカルタ(Fairmont Jakarta)のアフタヌーンティーに行ってきました。地上階にある「Peacok Lounge」でアフタヌーンティーを楽しむことができます。このような外観です。

 

 

私たちが行ったときは、期間限定の桜がテーマのアフタヌーンティーだったので、店内は桜の飾りになっていました。

 

 

座席はソファ席と椅子席がありました。

 

 

こちらがアフタヌーンティーのセットです。1セットRp488.000でした。桜がテーマのアフタヌーンティーだったので、ピンク色のペストリーやケーキがたくさん出てきました。また、ハンバーガーもピンク色でした。

 

 

どちらもとても美味しくいただきました。食べ切れなかった分は持ち帰りも可能でした。桜の次は、化粧品のGuerlainとのコラボレーションのアフタヌーンティーだと店員さんが言っていたので、定期的に何かのテーマのアフタヌーンティーが楽しめるようです。また行ってみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Peacok Lounge
住所 Lantai Ground, Fairmont Jakarta
電話番号

0815-9159-247 (Fairmont Jakarta F&B Teamの番号)

営業時間

12:00-20:00

goo.gl

https://www.instagram.com/peacockloungejkt/