putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアフタヌーンティー】観光客にもお勧め「The Dharmawangsa Jakarta」でインドネシア風なアフタヌーンティーを堪能

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日友人が日本からジャカルタに遊びに来ており、アフタヌーンティーのリクエストを受けたため、「The Dharmawangsa Jakarta」に連れて行くことにしました。こちらのホテルのアフタヌーンティーを選んだ理由は、コロニアル調の内装でインドネシアの置物などがあちこちに置かれていたり、アフタヌーンティーにインドネシアの伝統菓子がついてきたりと、日本からの観光客がインドネシアの雰囲気を感じられるのではないかと考えたからです。

 

アフタヌーンティーは地上階の「Majapahit Lounge」でいただくことができます。ホテルの入り口を入って真っ直ぐに進んだ右側にありました。

 

 

インドネシアの伝統楽器の演奏も見ることができ、子どもが飽きずに過ごすことができました。また、子どもは伝統楽器の体験もさせてもらえました。

 

 

広々としていて、私たちが訪れた平日16時頃は、他にどなたもいらっしゃいませんでした。おかげで、子どもが少し騒いでも周りに迷惑をかけずに済みました。

 

 

こちらでアフタヌーンティーをいただきました。

 

 

ベビーチェアも重厚感に溢れていました。

 

 

写真が暗いですが、こちらがアフタヌーンティーです。

 

 

こちらは奥から、ジャムウ、チーズ、そしてインドネシアの伝統菓子です。紅茶は、茶葉の説明を受けて、その場で香りをかぎながら選ぶことができました。

 

 

子どもにはキッズメニューから「Free-range Probiotic Chicken Nugget」(Rp129.000)と、「Pasta Bolognese meat ragout」(Rp129.000)を注文しました。写真を撮り忘れてしまいましたが、子どもはどちらもとても美味しそうに食べていました。

 

 

アフタヌーンティーも子ども用に注文した食事も、どちらもとても美味しくいただきました。インドネシアの伝統菓子は、友人には甘すぎたようですが、インドネシアの伝統菓子がどのようなものか分かってよかったと言っていました。インドネシアの雰囲気も味わえるこちらのアフタヌーンティーは、特に観光などでいらした方にとてもお勧めです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Majapahit Lounge
住所 The Dharmawangsa Jakarta
電話番号

0811-1025-999

営業時間

08:00-22:00