putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタ子ども関連】アートスタジオ「Motion Studio Asia」は子どもがとても楽しめた!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日、PIK(Pantai Indah Kabuk)にあるアートスタジオ「Motion Studio Asia」で、子どもと一緒にアート体験をしてきました。スタジオはこのような外観です。

 

 

1階ではクマの置物の絵付け「Bear  Brick Painting」(レギュラー価格Rp369.000)ができるそうです。

 

 

私たちはキャンバスを使ったアート体験を予約していたので、1階でまず好きな絵具や追加アイテムを選びました。

 

 

2階はターンテーブルを回しながらキャンバスに絵を描く体験「Motion Art Jamming」(レギュラー価格Rp429.000)のできるスペースでした。店員さんに伺ったところ、こちらは大きいお子さんなら楽しめるとのことでしたが、まだ小さい子どもはキャンバスに自由に絵を描く体験をお勧めするとのことでした。

 

 

小さい子どもでも楽しめるとお勧めされたアート体験「Splat Art Jamming」(レギュラー価格Rp429.000)は、3階で行います。壁にキャンバスを吊るして、レインコート(百円均一で買えるような薄くてペラペラのもの)を着て、絵具や筆、水鉄砲(絵具を入れる)などを準備したら作成に取り掛かります。

 

制限時間は1時間でしたが、子どもは大喜びで1時間たっぷりアートを楽しんでいました。

 

 

こちらのスタジオでのアート体験は、オンラインでの事前予約・決算が必要です。予約取消と返金はできませんが、予約日程の変更はできるとのことでした。

 

今回は汚れてもよい服装をして、ウェットティッシュと着替えを持って行ったのですが、子どもにはレインコートが大き過ぎたので、結局レインコートなしでお絵描きをして、最後に着替えました。子ども用のレインコートまたは着替え、ウェットティッシュ、手を拭くタオルを持参した方が良いなと感じました。また、靴は確実に汚れるので、汚れてもよい靴も必須だなと思いました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Motion Studio Asia
住所 Ruko Golf Island Blok E No. 93
電話番号

0852-8888-8993

営業時間

月-木: 10:00-21:00

金-日: 09:00-21:00

https://www.motionstudio.asia/