putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】スナヤンシティ地下1階の「Venchi」で アイスを堪能

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタに来てから子どもがアイスクリームをやたらと食べたがるようになったので、食べに行ってきました。スナヤンシティ(Senayan City)のLG階にある「Venchi」です。このような外観でした。

 

 

こちらはチョコレート、アイスクリーム、ジェラートシェイクがなどを売っているお店です。チョコレートはこちらのショーケース内にありました。

 

 

アイスクリームはこちらです。まずお会計をします。アイスクリームは、コーンかカップを選ぶことができました。2種類選べるスモール(Rp70.000)、3種類選べるレギュラー(Rp85.000)、4種類選べるラージ(Rp99.000)がありました。次に、トッピングを選びます。ホイップクリーム(Rp8.000)、「Supreme XV」というヘーゼルナッツまたはダークチョコレートのスプレッド(Rp15.000)、または「Gourmet Cone」というザクザクチョコレート(Rp20.000)がありました。

 

お会計を済ませた後、下の写真のコーナーで、アイスクリームの味を選びます。味は、マンゴー、イチゴ、いちごチョコチップ、普通のチョコチップ、カプチーノ、ヘーゼルナッツチョコレート、塩キャラメル、抹茶、ピスタチオ、あとチョコレート系の味が数種類ありました。

 

 

私は、ラージサイズのカップにホイップクリームをトッピングしました。ホイップクリームが多くてどの味を選んだのか見えないのですが、イチゴ、マンゴー、いちごチョコチップ、塩キャラメルを選びました。子どもはイチゴとマンゴーがとても気に入ったようで、パクパクと食べていました。また、ホイップクリームも美味しかったようで、ペロペロと舐めていました。

 

 

こちらのお店はイートインもテイクアウトも可能でした。イートインコーナーは、このようなソファと小さなテーブルがありました。ソファが3つ、テーブルは6つありました。私たちは休日の午後に行ったのですが、アイスクリームを食べるだけなので回転は早く、座席も少し待てはすぐに空きました。

 

 

アイスクリーム好きな子どものために、引き続きジャカルタでアイスクリーム屋の開拓に励みたいと思います。

 

店名 Venchi
住所 LG Floor, Senayan City
電話番号 0821-1999-1878
営業時間

10:00-21:00

goo.gl

https://www.instagram.com/venchi_id/