putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】スナヤンのLollipop's Playland and Cafeで子どもを遊ばせてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日Senayan Cityの6階にあるプレイグラウンド「Lollipop's Playland and Cafe」に行ってきました。写真の受付でチケットを買い入場します。入場の際にはリストバンドを付けてもらいます。子どもは靴下着用で、大人はスリッパが貸与されました。靴は入場の際にスタッフの方が靴ケースに入れてくれ、入場口近くで保管してもらうことができました。

 

値段は、平日が子ども1人Rp125,000+付き添いの大人1人Rp30,000、休日は子ども1人Rp180,000+付き添いの大人1人Rp40,000でした。こちらは1日の金額で、再入場はできません。ですが、こちらのプレイグラウンド内にはカフェが併設されているので、飲食が可能です。私は平日午前に行きましたが、まだ誰もいなく貸し切り状態でした。また、平日午前はカフェもまだ準備中でした。休日にこちらのプレイグラウンドを除いてみたところ人が多く入っていたので、休日の方が混むようです。

 

 

遊具はとても充実していて、丸1日遊べそうでした。複数のアスレチックや、トランポリン、小さいメリーゴーランド、ボールプールなどもありました。天井まで登れそうな梯子のようなアスレチックなどもあり、対象となる子どもの年齢層は高めだなと感じました。ですが、小さい子ども用のアスレチックもありました。

 

 

広くて遊具がたくさんある施設なのですが、最低でも3歳以上、5歳以上くらいの方が楽しめるのかなという印象がありました。私の子どもはまだ小さいので遊べる遊具があまり多くなく、少し遊んで飽きてしまい、窓から外の車を見下ろして楽しんでいました。ですが、なかなか子どもに運動させる機会がないジャカルタでこのように身体を動かせる遊具が充実している施設は貴重だと思いました。子どもがもう少し大きくなったら、また行ってみたいと思います。

 

店名 Lollipop's Playland and Cafe
住所 Lantai 6, Senayan City
電話番号 021-7278-1639
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/lollipops.idn/