putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】パシフィックプレイス地下の「ROMANO」でジェラートを堪能

Selamat siang! Putritidurです。

 

気候が熱くて蒸し蒸ししているせいか、ジャカルタに来てから子どもがアイスクリーム好きになったので、最近よくアイスクリーム屋を探して試しています。今回はパシフィックプレイス(Pacific Place)地下1階の「ROMANO」に行きました。このような外観で、座席はありませんでした。

 

 

ジェラートは色々な種類があり、試食することもできました。また、トッピングもありました。トッピングは、「Sprinkles」、「Oreo Crumbs」、「Caramel Crumbs」、「Almond Sliced」、「Marshmallow」でした。後から知ったのですが、こちらのトッピングは無料だそうです。

 

サイズはカップの場合、アイスクリームを2種類選べるスモール(Rp45.000)、3種類選べるミディアム(Rp65.000)、4種類選べるラージ(Rp85.000)、コーンの場合は、2種類選べるスモール(Rp55.000)、3種類選べるミディアム(Rp70.000)でした。

 

 

私たちはラージサイズのカップを注文しました。写真の左手前から「Mamma Mango」、「Sweet Berries Cheesecake」、「Bubble Gum」、「Mascarpone & Baked Apple」です。店員さんに聞いたところ、子どもが好きな味は「Bubble Gum」だそうです。大人が食べると少し化学的な甘い味がするのですが、子どもは一番美味しそうに食べていました。ちなみに私は「Mascarpone & Baked Apple」が美味しいなと感じました。

 

 

こちらのアイスクリーム屋には20種類以上のフレーバーがあったので、またぜひ行って他の味も試してみたいと思います。

 

店名 Gelato Secrets
住所 Lantai LG, Mall Pacific Place 
電話番号

0811-8100-082

営業時間

10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/romanogelato.id/