putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】セノパティエリアに新開店した「OMA HUIS」で「Latteria Gelato」のジェラートを楽しむ

Selamat siang! Putritidurです。

 

セノパティ(Senopati)エリアに新開店した「OMA HUIS」に行ってきました。こちらは、飲食店が集まるお洒落な施設です(一件、文房具屋もありました)。このような外観です。

 

 

こちらは1階です。

 

 

こちらは2階です。

 

 

子どもからアイスクリームをリクエストされたので、1階の入り口左側にあるジェラートのお店「Latteria Gelato」に行きました。

 

 

ジェラートが20種類くらい並んでいました。「Tolak Angin」や「King of Fruits(ドリアンのアイスクリーム)」など、ユニークなジェラートもありました。

 

 

少ないですが、カウンター席もありました。

 

 

ジェラートは、2種類選べるスモールサイズ(Rp43.000)、3種類選べるミディアムサイズ(Rp53.000)、4種類選べるラージサイズ(Rp65.000)がありました。

 

私は「Rum Raison」、「Strawberry Cheese Cake」、もう1種類は名前を忘れてしまいましたが、クッキーの入ったジェラートにしました。また、写真を撮り忘れましたが、子どもは「Rasberry Mango」と「Birthday Party(バニラ)」のスモールサイズを食べました。溶けるまでアイスクリームが結構固かったため、最初は食べるのが大変そうでしたが、一心不乱に食べていたので、美味しかったようです。

 

 

実はOMA HUISの反対側にもアイスクリーム屋があり、私はどちらかというとこちらの方が好きですが、子どもは「Latteria Gelato」のアイスクリームを美味しそうに食べていました。ちなみに反対側にあるアイスクリーム屋は「Honest Spoon」です。こちらの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Latteria Gelato
住所 OMA HUIS, Jl. Cikajang No. 74
電話番号

0822-9746-4141

営業時間 08:00-20:00

goo.gl

*ウェブページは見つけられませんでした。